So-net無料ブログ作成

【2019出張備忘録・56日日】8月24日⑧・沼津~静岡~浜松~名古屋~豊橋~浜松~静岡~沼津【2019夏の青春18きっぷ2日目】 [青春18きっぷ 静岡県対策]

きょうの収支結果。
【きょうここまでの道のり】
① 沼津~静岡
https://29dama-2.blog.so-net.ne.jp/seishun18-2019summer2-01
② 静岡~浜松
https://29dama-2.blog.so-net.ne.jp/seishun18-2019summer2-02
③ 浜松~名古屋
https://29dama-2.blog.so-net.ne.jp/seishun18-2019summer2-03
④ 名古屋~豊橋
https://29dama-2.blog.so-net.ne.jp/seishun18-2019summer2-04
⑤ 豊橋~浜松
https://29dama-2.blog.so-net.ne.jp/seishun18-2019summer2-05
⑥ 浜松~静岡
https://29dama-2.blog.so-net.ne.jp/seishun18-2019summer2-06
⑦ 浜松~静岡
https://29dama-2.blog.so-net.ne.jp/seishun18-2019summer2-07【56日目】
8月24日(土)
沼津発 7:30
↓ ホームライナー静岡31号 静岡行き(373系・3両)
静岡着 8:16
静岡発 8:18
↓ 普通 浜松行き(ロングシート・4両・トイレなし
浜松着 9:33
浜松発 9:44
↓ 特別快速 大垣行き(転クロ・6両)
名古屋着 11:12
名古屋発 17:00
↓ 特別快速 豊橋行き(転クロ・6両)
豊橋着 17:56
豊橋発 18:02
↓ 普通 浜松行き(転クロ・4両)
浜松着 18:37
浜松発 18:52
↓ 普通 静岡行き(ロングシート・6両)
静岡着 20:02
静岡発 20:20
↓ ホームライナー沼津8号 沼津行き(373系・3両)
沼津着 21:00

【費用】
基準費用となる「通常」は以下とし、割引率もこれを基準として計算する。
1. 飛行機運賃は「JALビジネスきっぷの普通席」を基準とする。他社を用いてもJALビジネスきっぷ普通席を基準とする。
2. JRの新幹線、特急は自由席を基準とする。全車指定席の場合のみ指定席料金を基準とする。
3. 私鉄有料特急は、通常料金を基準とする。
※ 品川~三島は定期があるので対象区間からはずす。

通常:15,740 円(沼津~名古屋の乗車券と自由席特急券)
今回: 3,010 円(18きっぷと乗車整理券2枚)
差額:12,730 円

【2019年トータル】
通常:1,116,920 円
実際: 772,570 円
差額: 344,350 円
割引率:30.8%(前回比プラス0.7%)

【時間計算・沼津~名古屋往復】
通常:3時間52分(乗換案内nextの10本平均から算出)
今回:7時間42分
差分:3時間50分

割引額を差分時間で割ることで時給(?)を算出。
12,730(円)÷230(分)×60(分/時)=3,321(円/時)

【18きっぷの使用状況・どれだけ元を取ったか?】
1回目:7,560 円(沼津~三ノ宮)
2回目:8.000 円(沼津⇔名古屋)

回収率(18きっぷ2枚の11,850 円に対してどれだけ回収したか?)
15,560÷11,850×100=131.3%
2回で元は取った。どこまで伸ばせるか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。